2008年01月27日

あい・eye・ネット 本会議

今年最初の『あい・eye・ネット』本会議です。
53_1.jpg
3月に行われる「子育ての集い」への参加形態について・・・
サークルで参加したときのおかあさんと子どもの管理(?保護?様子?見守り?)
・・・どうしたら、おかあさんが気持ち良く参加できるか?!
昨年は、あれだけ沢山大人の目がありながら、おかあさんと離れた子どもが会場外へ出て行きかけた・・と言うことがあったそうな。

そんなジャ、おちおち参加できないよねぇ。

そこをカバーするべく「案」を出し合いました。
「見守り要」ちゃんを区別して、しっかりたくさんの目で、見守る。
大人の自覚! それに尽きますですねぇ。

公園調査票の依頼について
公園のあり方・使い方・願い
・・・意見は尽きることなく出て参ります。
第一利用者である子どもたちの意見も聞こう・・・と27日に行われるもちつき大会でそう言う時間が持てそうです。

たくさんある公園の使い勝手が悪い。
気持ち良く使えない。
・・・それでは、宝の持ち腐れですよねぇ。

78もあるわが町の公園。
実態を知り、いつでもだれでもみんなで 気持ち良く使えるように 意見を出し合いましょう♪
公園一覧表 http://2.pro.tok2.com/~haginet/park-map/itiran-namae.html
公園地図  http://2.pro.tok2.com/~haginet/park-map/cut-map.html
posted by ぴよちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あい・eye・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

