2008年02月29日

子ども元気まつりの企画で事務局会議

2-29.jpg
2月28日(金)10時より西成区子ども・子育てプラザでわが町にしなり子育てネット事務局会議が開かれ、子ども元気まつりについて話し合われました。
参加者は、小掠代表、寺本事務局長、岡田事務局次長、今池こどもの家、学童保育、子育てプラザ、西成児童館の会の7名。

次年度実施予定の子ども元気まつりは、3月13日に開かれる子育てネットの定例会で子ども元気まつり実行委員会を立ちあげる予定となっています。
この日は立ちあげ準備の意見交換。
会場となる公園の選定と日程調整、開催趣旨(ねらい、目標)、役割分担が話し合われました。

日程については、まだ流動的ですが当初予定の6月1日は調整が困難となり、5月25日(日)になりそうです。会場は、玉出西公園もしくは田端公園であたってみることになりました。

開催趣旨は、昨年のものを更に具体化したものにしていこうとのことに…。子ども元気まつりと謳っているのだから「子ども主体」「子どもの参画」を具体化するものにとの意見が出されました。かえっこバザールもそうした趣旨に合致しているので元気まつりの中で取組むことになりそうです。

実行委員会とりまとめについては、今回は学童保育が担当し、すすめてほしいとのメンバーからの意見があり、13日提案の資料をお願いすることに…前回担当の今池こどもの家からサポートの申し出がありました。
13日の定例会で実行委員会を立ちあげ具体化を進めていく予定です。(モトカン記)
タグ:子ども
【関連する記事】
posted by ぴよちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 事務局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87864930

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。