2008年05月15日

あい・eye・ネット 5月会議

5月15日(木) 5月度 あい・eye・ネット でした。
参加者は、
さくら組・たんぽぽ・西成児童館の会・いちご・わいわい・子ども・子育てプラザ
すみれさんには、保育で参加していただきました。

特別参加で
NPO こえとことばとこころの部屋  から お二人が参加です。

★「公園マップ攻略法のあれこれ」ブログで紹介した、西成高校農場でのさつま芋の作付け作業の日程を決定しました。
  5月22日(木) 10:30 西成高校正門前に集合です
  雨天の場合は、翌日23日(金)に延期します。
 ・・・・・その日も雨なら・・・・そんなおっとろしい事は、考えてないし・・・・
 てるてる坊主にお願いしましょ♪

どなたでも参加できます。
なんと言っても農場での作業になりますので、それなりの準備をしてきましょうね。

蔓は、100本。
どんな風に植え付けるのか・・・・全くわかりません!!!

芋掘りはしたことあるけど・・・蔓を植え付けるなんて・・・・未知との遭遇であります♪

★25日(日) 玉出西公園で開催する「子ども元気まつり」の『かえっこバザール』の・・・「の」ばっかしやなぁ・・・
 おもちゃの整理です。
 あい・eye05-15
キレイに拭きふき・・・してきました。
特別参加のお客さんも手伝わせてさ・・・ありがとうございました。

おもちゃ これは、ほんの一部だよ。

最後になりましたが、NPO こえとことばとこころの部屋  のはなしを・・・・
ことばち
昨年は、こどもの里さんと協力して、
「まちのこどもアートワークショップ」 を行ったそうです。
こどもたちと新世界界隈のゴミ拾いをし、
拾ったゴミを身体で表現し・・・・・それが何かをあてっこする・・・・

こどもが拾う「ごみ」・・・・これもちとおもしろい・・・そうな。

こどももおもしろいけど、そんなきっかけを作るあんたがたも、おもしろいで・・・・

そんなおもしろいことを作り出す方々と出会えた「あい・eye・ネット」でした。
今年はおもしろくなりそうです♪
                              たんぽぽ・ゆかわのおもしろくない報告でした(-.-)
posted by ぴよちゃん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | あい・eye・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96792991

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。